読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

結婚式に行ってきました

先週末、人生で二度目の結婚式に参列してきました。

 

f:id:humotty-21:20131202121831j:plain

 

一度目は新婦友人、二度目は新郎友人です。
2人とも、学生時代に一緒にアカデミック・リソース・ガイド株式会社というところでインターンシップをした仲間です*1。3人しかいなかったので、社会人1年目にして未婚は1人だけになってしまいました*2。なんということだ。
 

f:id:humotty-21:20131202121738j:plain

 

社長の岡本さんのスピーチが今回もあったのですが、年間50本以上の講演をこなす岡本さん、一番得意なのは結婚式のスピーチだという前振りの通り、何度も会場を沸かしきちんとオチを新郎に絡めるというお手本以上の素晴らしいスピーチでした。
 
その中で、「これだと思った人がいたら決めてしまう決断力が素晴らしい」というお話がありました。迷う隙もなく一途に信じられるパートナーと出逢えることは本当に幸せなことですし、その気持ちを信じて自分たちで人生を築いていくことは人間としてもとても素晴らしく、そんな2人をとても尊敬しています。
 
どちらの結婚式でも、式の合間の些細な仕草から、お互いを想い気遣い、共に支えあっていることがよく分かりました。末永いお幸せをお祈りしています。 
 
 
追伸、先日のエントリーの閲覧・スターなどありがとうございました!
本当にご無沙汰なのに、依然と変わらない感じが本当に嬉しかったです。
折よく*3情報の科学と技術にさとしょーさんの図書館系ブログの記事が掲載されていたので、また日を改めてご紹介します。

*1:ARGインターンの結婚式にはハッシュタグがつけられ社長直々に実況されTogetterにまとめられます。みつよしさん&よしのさんご結婚祝い #ariyosiwedding - Togetterとか#三津石結婚 Tweets - Togetterとか

*2:インターン以外を含めても、今のところARGの成婚率は5割です。

*3:勤務先が会員なので発行直後に読んだのですが、それがたまたま再開翌日だったというだけで、断じて偶然なのです。本当です。