読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今月の「情報管理」と「情報の科学と技術」

びっくりしました。
今月号の「情報管理」のこの本!おすすめしますを書いてたのが佐藤翔さんだったので。


職場に届いた「情報管理」開けて見てみたときの衝撃といったら!

先月号が私だったので、できることなら順番が逆なら良かった…!と悔しがりつつ、ミーハーなので、みんつーさんと同じコーナーで続けて書かせていただいたというだけで一生の宝物です。生きててよかった。
ということでみなさんみんつーさんのお勧め本を読みましょう!

情報管理に掲載されている時実先生の論文では、収載誌分析でこっそりうちが対象になってたりします。こちらもぜひ。

ちなみに、今月号の「情報の科学と技術」のINFOSTA Forumのコラムを執筆しているのも、学部時代に同期だった友達です。彼女とは一緒にハワイ大学インターンシップにも行って、たくさん助けていただきました。前月も同期だったので、情報管理と合わせて筑波の同世代が盛り上がっててすごく嬉しいです。
この前のサーチャー試験の結果が出ているので、私もこっそり名前が載っていたりします。