図書館系勉強会の記録をまとめました

発表資料を探そうとしたところ中々見つけられなくて苦労したので、筑波大学大学院時代に開催していた図書館系勉強会の記録をひとところにまとめました。
ブログでは時間の経過とともに情報が見つけにくくなるので、ウェブサイトにも掲載してあります。

図書館系勉強会 - library-humotty ページ!

このウェブサイトは改姓と備忘録のために自分の過去の活動記録を一覧できるようにしたくてつくりました*1。最初はブログの記事もウェブサイトで掲載しようと思ったのですが、タイムリーな編集がしにくいことやエントリのURLが長過ぎる(タイトルがそのままURLになってしまう)ため断念しました。記録に残しておきたい情報などはウェブサイトに掲載すれば良いのかなと思っています。
  
図書館系勉強会はいつも手さぐりで調べて発表していました。学生の自主勉強会の1つの形として、図書館に関する話題の多様さを知るきっかけになれば幸いです*2

  

図書館系勉強会の記録





















番外編

図書館系勉強会@つくば 1年間の活動報告と成果発表(第14回図書館総合展ポスターセッッション:2012-11-20/22)


  

第4回配信 | KLC -春日ラーニングコモンズ-

*1:本当は業績一覧と言いたかったのですが、査読論文の1本もない状態なうえに課外活動が多すぎてたため断念

*2:はてなの埋め込み機能のおかげで、みんつー先生のカリスマ的人気が浮き彫りに